アニメ「シュタインズ・ゲート」を見る順番は?

広告

アニメ「シュタインズ・ゲート」を見る順番は?

「ひぐらしのなく頃に」と同様、見ておくべきタイムリープものと称されている「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」。

だけど、いざ見ようとすると数多くの作品が検索で出てきてしまうので正直迷ってしまいます。実際に迷った挙句、これだ!と決めてほぼすべて見終えた私がその順番を書いておきます。

よければ視聴の際の参考にどうぞ。※私は[affi id=6]で視聴しました

  • シュタインズ・ゲート(無印) 第1話~第22話 
  • シュタインズ・ゲート(無印) 第23話β「境界面上のミッシングリンク」※この回のみ[affi id=7]で視聴
  • シュタインズ・ゲート ゼロ 全23話
  • シュタインズ・ゲート(無印) 第23話「境界面上のシュタインズゲート」
  • シュタインズ・ゲート(無印) 第24話「終わりと始りのプロローグ」
  • シュタインズ・ゲート(無印) 第25話 「横行跋扈のポリオマニア」視聴可能媒体を見つけられず未視聴
  • 劇場版 シュタインズ・ゲート「負荷領域のデジャヴ」
  • シュタインズ・ゲート ゼロ SP「結晶多形のヴァレンティヌス」

ただ、無印の第23話βは見れる媒体が限定されるので別途登録しないと見れない場合は無理に見なくてもいいと個人的には思います。その場合は無印全話→ゼロ全話、そのあと劇場版を見る順番でいいかと思います。

また、ゼロのSPはバレンタインのほんわかエピソードなので、全て見終ったあとに見たらほっこりするかな、ぐらいの気持ちで見るお話です。

※2021年8月投稿時点の情報となります。最新の配信状況はU-NEXT、d‐ストア等サイトにてご確認ください。